2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧
HTTP/2というHTTPの進化系を使える環境が整ってきたようなので、会話に困らない程度に整理してみました。
属に言う「モダン」なJavaScriptの話題にでてくる略語や専門用語を整理してみました。
今回は、プログラミング時の「メソッド名」「変数名」の命名で、よく使う英単語を整理しておこうかと思ってます。
会社から指示があって、業務遂行上どうしてもJAVA(JRE)が必要な端末以外は、すべてアンインストールすることになりました。
djangoのForm入力をviews.pyでチェックして、再入力を即すという処理をするときに忘れがちな部分を、備忘を兼ねてまとめておきます。
クレジットカードの便利さと安全性とのバランスが揺らいでる・・最近そんな気がするんですよね・・というのが今回のテーマです。
今回は、文章中のある単語を別の単語に置き換える処理を、辞書を使って一括処理したい時の2つのやり方「str.translate()とre.sub()」を整理してみます。
ある日、突然「Google Search Console」でインデックス除外ページが増えました。なんとも気持ち悪いので、調べて対策をやってみた・・ってのが、今回のテーマです